勧誘は?ヨシケイのお試し5daysを申し込みから利用後まで体験

レビュー
えみ
えみ

ヨシケイは食材宅配の中で私が一番おススメのサービスです!

特にお試し5daysはかなりお得ですし、使ってみるとすごく便利さを実感できるので迷っている方には是非申し込んで欲しいです!

 

・どうやって注文するの?
・しつこく勧誘されない?

えみ
えみ

しつこい勧誘は全くありませんでした!ネットから簡単に申し込めますよ♪
安心して申し込んでください。

 

この記事では注文の流れと実際に利用した体験談、お試し後にどういった連絡が入ったかを紹介します。

ヨシケイのお試し5daysはこちらYOSHIKEI(ヨシケイ)

お試し5daysでの注文の流れ

全体の流れはこうなっています。次から注文から利用し終わった後までを詳しく解説していきます。

申し込み方法

まずはヨシケイのホームページにアクセスします。
少し下にスクロールすると右側に下の画像のようなアイコンがあるはずです。それをタップしてください。

すると、コースを選択する画面に行きます。

4つコースがあります。簡単にそれぞれのコースの特徴を書いています。
おススメはプチママかカットミールです!迷った場合はカットミールを選びましょう。カットミールからの離乳食の取り分けも出来ますし、本来のコースではカットミールの方が値段が少し高めのため、お得にお試し出来ちゃいます!


コースを選ぶとそのコースの次週と次々週のメニューを確認できます。好きな方の週を選んだ状態で画面下のスクロール先にある「この週のメニューを申し込む」をタップしてください。

後は必要事項を記入して、申し込むだけになります。

支払方法は下記に3つ
・現金払い
・郵便振り込み
・銀行振り込み
クレジットカード払いが出来ると紹介している他記事もあるため、これは申し込む地域によって少し違うのかもしれません。

受取り方法も
・直接受け取り
・置き配
が選択可能です。どこに置いて欲しいかなどの詳細は申し込み後に担当の営業の方から確認の電話が入るため、その時に伝えてください。

担当の方からの電話

申し込んだ翌日か翌々日位に、自分が住んでいる担当の営業の方から電話が来ます。日中に来てて最初出れ無かったのですが、事情を察してか19時位に再度電話をくれました。結構遅くまで対応してくれるのは働いている人には嬉しいですね。

確認内容は配達時間と配送方法、あと料金の支払い方法に関してです。受け取り時に家にいない場合はあんしんboxの利用がおススメです。

この中に食材を鍵付きで入れてくれるため、虫が入り込んだり誰かに持って行かれたりすることもなく安心です。

また、あんしんboxを選ぶと初回料金の支払いもあんしんbox内に入れてのやり取りに出来るため、楽になります。

レシピ本やカタログが届く

担当の方からの電話と同じくらいのタイミングでレシピ本やカタログなども届きます。申し込んでからカタログを見て私も知ったのですが、冷凍弁当や惣菜単品などのサービスもありました。

届く冊子の中に上の画像の物も入っていて、中はカタログ兼レシピブックになっています。ホームページからレシピを確認もできますが、この冊子見ながら料理するのが楽でいいと思います。

届いた食材を早速料理!

届いた食材はこんな感じです。今回申し込んだのはカットミールなので野菜は既に切ってあります。野菜や魚の産地も見てみたのですが、今回届いたものはすべて国産でした!

基本的な調味料は自分で準備しないといけないのですが、普段あまり使わないようなものは小袋に入って使い切りの形で一緒についてくるので便利です!あとは先ほどのレシピを見ながら作っていくだけです。

出来上がりはこんな感じです。写真の物で2人前、サラダも魚も結構なボリュームでした。メニューブックで見た限り、少し難しそうかも?と思っていたのですが、大体20分くらいで作れました。

他のメニューだと、簡単なものだと10分くらいで作れたものもありました。全体的に手順も少なく、届く調味料もすべてそのままの量を入れればいいので簡単ですごく便利でした!

一人前にするとこんな感じです。さばのカレー煮の味付けも思っていたよりもやさしく、レシピ通り進めればしっかり下味をつけるようになっているので美味しかったです。

子どもに出しても大丈夫そうかどうか確認もこめて2人前で頼んだのですが、こどもにも出せそうな味付けとだったので食べさせてみたら「おいしー」っと言って普段出すご飯よりもがっついてました。

また、サラダの方は普段うちで使っているノリと違って特にノリの風味が良かったです。ノリがサラダ全体の味を引き上げてくれて美味しかったです。

もしこの日は外食したい!というのがあっても、基本的に食材の賞味期限が2日間になっているので、翌日の朝や昼に持ち越したり、土日に回したりと調整できるので大丈夫です。

利用後の勧誘は・・・

利用中の水曜日と、1週間利用した後の週の水曜日に留守電が入っていて、「次週利用する場合は水曜日の17:00までに申し込み必要なため、ネットかお電話で申し込みください。」と案内が来ただけでした。

その次の週からは得に電話などもかかってきませんでした。ヨシケイは継続利用の場合も毎週申し込みが必要なため、本当に親切で注意案内をくれた印象でした。

あんしんBoxなど置き配関連の貸し出し物がある場合は返却してお試し完了になります。

まずは気軽に申し込んじゃいましょう

しつこい勧誘などもないため、もしサービスを利用しようか迷っている際はお試し5daysを気軽に申し込んでみてください。

初回のお試しセットを利用してから継続利用するのがお得なので、既に利用しようと思っている人も、お試しセットから始めるのがおススメです!

えみ
えみ

勧誘もないし、勝手に継続利用に登録されることもないので、安心してお試しして味付けなども含め自分に合いそうかどうか試してみてください。

公式サイトはこちら

YOSHIKEI(ヨシケイ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました