ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

レビュー

今回は私の一番のおススメ、ヨシケイの口コミの紹介と利用して感じた良い点・悪い点を本音でレビューしていきます!

ヨシケイは時間のない主婦の強い味方!

・上の子の味薄い食事と下の子の離乳食と自分のご飯、種類が多くて大変!
・仕事の後に夕飯の買い出し、調理をしているけど時間が無くていつも大変!
・夕飯の準備をする時間は無いけど、惣菜で済ませるのも気が引ける
・毎日献立を考えるのが苦痛なくらい嫌だ
・家事の中で一番苦手なのは料理!
こんなことで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

えみ
えみ

私が食材宅配を始めたきっかけも、家事の中では料理が苦手で、育児中に一番負担になっているのが食事の準備だと気づいたからでした。

ヨシケイを利用することで心にも余裕が出来て育児を楽しめるように

私はヨシケイを利用することで1日2時間半くらいの時間の余裕が出来ました。
買い出しの時間を減らせたし、何より苦手な料理の負担がかなり軽くなったので心にも余裕が出来ました。

ママも人間なので、心に余裕がないと子供のちょっとしたいたずらとかわがままについ怒りを抑えられず、良くないとわかっていても怒鳴ってしまう事ありますよね。

私はヨシケイを利用することでついつい怒ってしまうことが減り、子どもと笑顔で接する時間が増えました。それに育児が素直に「楽しい!」ってまた思えるきっかけにもなりました。

食事の準備が苦手とか、今育児が大変で全然休める時間が無いって方は是非試してみてください。

お得な公式サイトはこちら
YOSHIKEI(ヨシケイ)

ヨシケイの悪い口コミと良い口コミについて

悪い口コミ

①配達員の印象が悪い
担当の配達員の方によっては対応や態度が悪かったりする場合もあるみたいです。たまたま運が悪かったんじゃないかな?というのが私の感想です。
私が電話でやり取りしている担当の方の対応は丁寧ですし、食材のやり取り自体はあんしんboxの中に入れてもらっているので、特に直接的なやり取りがないんですよね。

「サービスは気に入っているんだけど対応が気になる・・・」という方はあんしんboxに入れてもらう様にするといいかもしれません。

②量が少ない
量に関してはレシピごとにまちまちなのですが、肉系が主菜の時は量は少なめです。逆に、野菜や魚がメインの時は結構ボリュームがあったりします。

私の家庭の場合は3食分頼んで私と夫で4:6、子どもたちはまだ1食は多いので1人半食くらいでわけるといつもちょうどいいくらいの量になります。私も夫も食べる量は普通なので、特に食べる量が多いというわけでは無ければそんなに気にならないと思います。

良い口コミ

①料理がおいしい
一緒についてくる分量の決まったタレなどでの味付けの時もあるのですが、味自体はおいしいと思います。食材では特にお肉がおいしいです!スーパーに並んでいる国産の肉の味と比較しても断然ヨシケイの肉の方がおいしいです。

ただし、レシピ通りに作ってもあるレシピは薄味気味なのに、あるレシピでは味濃いめになったりと味付けのバランスの統一感がありません。味見をしながら微調整はした方がいいと思います。

②料理の勉強になる
ミールキットじゃないと作るのが難しいなっというのもあるのですが、「これだったら自分で1からでも作れそう」という簡単なレシピが載っている場合も結構あります。そういうのを自分のレパートリーに加えられたりするので、自分の時短レシピの幅が自然と広がっていきます。

③ごみの量が減り、片づけも簡単
食材も既に基本的に切ってあるため、生ごみの量がかなり少なくて済みます。また、ある分すべて使い切りなので中途半端に食材が残ったりすることもなく、かなり楽です。特に、包丁を全く使わないレシピの時もあるので、ほとんど洗い物も出ずに済むときもあります。

④種類が豊富で飽きない

これはヨシケイから届くレシピ本+カタログなのですが、これを見ただけでも「おいしそう!」ってなりますよね。週ごとに〇〇特集みたいな感じで変わったメニューが入ることが多いのです。作るのも食べるのも楽しみになりますよ。

⑤とにかく時短で料理を仕上げたい時に大助かり
共働きだと、子どもと触れ合う時間って1日2時間あるかな?ってくらいで結構少ないですよね。大体料理しながら少し話したり、洗いものしながら話したりになるのでゆっくりかまってあげられる時間って30分もあるかないか位だと思います。
ヨシケイを使うことで子どもと向き合える時間がしっかりと取れるので、もっと子どもをかまってあげたいと思っている人は今すぐ利用した方がいいと思います!

実際に使ってみた体験談

実際のお試し5daysへの申し込みから料理・片付けまでの一連の流れと詳細に関しては別記事にまとめていますのでそちらをご覧ください。⇒勧誘は?ヨシケイのお試し5daysを申し込みから利用後まで体験

この記事では簡単に紹介していきます。
カット野菜などは切られた状態ですべてまとめて袋の中に入っています。砂糖・醤油・みりん・酒・だしや小麦粉などの基本的な調味料に関してはミールキット内に含まれていないため、自分で準備する必要があります。それ以外の一般的ではない調味料はキットの中に入っています。
魚、野菜、肉の産地はほぼすべて国産です。

商品を購入するとレシピ本代わりになる商品紹介のカタログを貰えるため、それに載っている手順に沿って作っていきます。

このレシピの場合は簡単4ステップ♪

15分程度で簡単に作れちゃいます。上の写真で1人前分です。野菜が毎回ボリュームがあるので、すごく健康に良さそうなメニューに毎回なります。肉がとっても美味しいし、付属のタレの味も良かったです。

後片付けも野菜や肉の入っていたパックのごみを捨てるのと、フライパンと食器洗いだけなので10分程度でパパっと終わります。

私が思うヨシケイのデメリット

①日曜日分の配達は注文できない

日曜日の配達はしていませんし、注文できません。ただし、「ヨシケイ頼んでたけど今日は外食!」っと頼んでたけど予定を急に変更するときもあると思います。

大体食材の賞味期限が2日あるため、1週間で1日空いた方が微調整がしやすく、ちょうどいいかもしれません。

②届けてもらう時間帯は指定できない

基本的に配達員のかたのルートや時間帯次第になります。届けてもらう時間は基本固定なのですがこちらから指定は出来ません。初回注文時に担当の方からも配達時間のアナウンスがあるため、早い時間に届けて欲しい場合はこのタイミングで相談しましょう。

ただし、働いて帰ってくるのが夕方になる場合はその時までには確実に届いているので、全く気にならないと思います。

私が思うヨシケイのメリット

①離乳食の準備もできる!

カットミールとプチママコースでは届いた食材の一部から離乳食が作れるようになってます!離乳食のレシピも月齢ごとに分けて準備されています。また、栄養士の人が考えてくれているレシピのため、こどもの栄養バランスを考えて毎日献立を考える必要が無いのがとても便利です。

えみ
えみ

こどもの栄養バランスを考えていつも頭を悩ませている頑張り屋のママにこそおススメです!

②カットミールは普段料理をしない夫でも作れるくらい簡単

カットミールの場合は食材が既に切ってあったり、包丁を使わないメニューなんかもあります。もともと料理は苦手なのですが、そんな私でも大体15分くらいで作れました!「え?これおいしそうだけど難易度高そう・・・」なんていうレシピもやってみると簡単に作れてしまいます。

また、夫に作ってもらったことがあるのですが、少し時間はかかっていたものの30分くらいで何とか完成させてました。共働きで旦那の方が帰りが早い場合があるなら、カットミールを利用して旦那さんに夕飯の手伝いを頼むのもいいのではないでしょうか。

③コースが豊富で選ぶのが楽しい

資料請求でもレシピ本を送ってもらえますし、サービスを利用すると毎週次の週のレシピ一覧を届けてくれます。

「これおいしそう!」「このメニュー挑戦してみたい!」っといった感じで次の週はどのコースにするか楽しく選んでいます。「今日の献立どうしよう・・・↓」と暗い気分に毎日なっていたのを「来週の献立何にしよう♪」と楽しい時間に変えれてだいぶ心も余裕が出来るようになりました。

1食分の商品価格ってどう?

ヨシケイが一番おススメしている、一番安いプチママのコースだと

この位の値段感です。ミールキット系の食材宅配の中では安いですし、3人用以上のコースだと500円切ってくるのは嬉しいですね!

それに、私はコスパは良いと思っています。食材宅配を利用することで献立を考えたり、買い出ししたりする時間が無くなり、食事の準備と片付けも楽になりました。2時間半かかっていた時間が長くても30分しかかからなくなりました。

1日の食費が400~600円程度高くはなりますが、それで2時間も時間が出来るならコスパはいいのかなと思います。私が住んでる地域では、地方自治体が運営する子育て支援の家事代行サービスも最安で700円/1時間のため、それと比べても安いです。

更に、初めての方は1食300円で5日間お試しすることが出来ます!
過去にも何度がキャンペーン内容が変わったことがあるようなので、お得に試せる今のうちにとりあえず試して考えてみるのがいいと思います。

こんな人にはおススメしません!

・食費をとにかく安く済ませたい方
・献立を考えたりを含めた食事の準備で特に困っていない方
食費を下げたい方や料理で困っていない人は利用しない方がいいと思います。

こんな人は今すぐ始めてください!心に余裕が出来ますよ♪

・上の子の味薄い食事と下の子の離乳食と自分のご飯、種類が多くて大変!
⇒プチママ・カットミールを使えば簡単に準備出来ちゃいます!必要な食材も使い切りですべて届くので買い物の手間と献立を考える必要が無くてとっても便利です!

・仕事の後に夕飯の買い出し、調理をしているけど時間が無くていつも大変!
⇒カットミールだと15分くらい、プチママだと20分くらいでパパっと出来ちゃいます!仕事帰りの混んでるスーパーで買い物しなくていいのが嬉しいですね!
普段だと買い物が終わってる時間位に夕飯が出来上がるので、子どもたちも待たせずに済みます。

・夕飯の準備をする時間は無いけど、惣菜で済ませるのも気が引ける
⇒ヨシケイは管理栄養士の方がレシピを考えてくれているので栄養面ではとても安心できます!また、味付けは基本的に自分で調整してするので自然と料理が自分の味になります。私はあまり分からないのですが、夫がヨシケイを使った時と私が使った時で味付けの系統がちょっと違うらしいです。こどもにしっかりと家庭の味を覚えて欲しいと持っているママにもおススメです!

・毎日献立を考えるのが苦痛なくらい嫌だ
⇒最大6日間(月~土)分簡単なレシピに沿って作ればいいだけなのでとっても便利です♪中には「これなら自分で1から作れそう!」っていうレシピもあるので、自然と自分のレパートリーが増えていき、献立を考える負担がだいぶ減りました。

・家事の中で一番苦手なのは料理!
⇒私が1人暮らしをし始めたとき、紫ニンジンをいれてシチューを作ったらニンジンの色素がシチューに流れ出て、魔女のアブナイ薬みたいな紫色をしたシチューを作ってしまったことがあります。ちょっと焦がしてしまったため、味もあんまりおいしくありませんでした。

そんな私でもヨシケイを使えば子どもや夫からおいしい!と言ってもらえるくらい上手に料理が作れます!むしろ私がいちから作るよりもヨシケイを使って作った方がおいしいらしいです(失礼なやつらだ・・・)。料理が苦手な人にもおススメできますので是非利用して欲しいです!

食材宅配マスター えみの総合評価

・献立考えるのが苦痛
・育児に追われて余裕がない
・共働きで時間はないけどしっかりご飯も作りたい

こんな人は是非利用してみてください。
また、味に関しては好き嫌いがあると思うので気になっている人は1度試してみるのが早いと思います!

えみ
えみ

離乳食も一緒に必要な方はプチママ、
共働きで時短したい方はカットミールがおススメです

公式ホームページはこちら

YOSHIKEI(ヨシケイ)

コメント

  1. […] ヨシケイのお試しセットの詳細はこちら ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー […]

  2. […] 私はヨシケイを使うことで、1日2時間時短でき、その分を子どもと触れ合う時間に使えました!そのため、一番のおすすめはヨシケイです。 ヨシケイの詳細はこちらをチェック […]

  3. […] ヨシケイについて詳しく知りたい方はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました