子どもと買い物行きたくない!2歳児に困っている主婦はこれを見て!

買い物の悩み

小さい子を連れて買い物行くのって大変ですよね。0歳の赤ちゃんの時に抱っこして買い物の方が楽。2歳くらいの自分で歩けるようになって、色んなものに興味を持ち始めたうえにイヤイヤ期でいう事を全く聞いてくれない今がとっても大変!!

えみ
えみ

その気持ちとてもよく分かります。触らないでといってもベタベタ触ったり、勝手に商品を取っちゃったり、化粧品のテスターで遊び始めたり・・・。

思いっきり遊ばせてから買い物すると良いというブログもあるけど、それでもうまくいかない・・・。そんな悩みをもつママにおすすめの方法をお伝えします!一番のおすすめ食材宅配サービスを利用して買い物のために家から出ないことです!

食材宅配(ヨシケイ)について詳しく知りたい方はココをクリック

一時保育を利用する

働いている兼業主婦の方だとほぼ利用していると思いますが、専業主婦の方でも一時保育は週1位では利用できる場合があります。地方により差があると思いますので自分の地域はどうか「一時保育 〇〇」で検索してみてください。

一時保育で預けている間に買い物してしまえばストレスなく買い物できます。

それに、同年代位の子と子供も遊べるので一緒に遊ぶことを覚えたりなど社会性も養うことが出来ます。私も最初預けることに抵抗を持っていましたが、実際に預けてみると子供も保育園で楽しそうに遊んでいました。

えみ
えみ

迎えに行った時も「もっと遊びたかった」と寂しそうにすることがある位なのでたまに預ける分には良いなと思えました。

ずっと育児をしているとストレスたまって息が詰まってしまいますよね。それはおかしい事じゃなくてママの誰もが体験することです。ストレスをためすぎずに適度に息抜きをして育児に取り組んでくださいね!

旦那さんが休みの時に面倒を見てもらって、買い物に行く

買いだめに抵抗が無ければ、旦那さんが休みの時に一緒に買い物に行くか、家で子どもと留守番をしてもらって自分だけで買い物に行きましょう。

一緒に行く前に、「スーパーではお菓子とか買わないで、〇〇だけ買って帰るよ」と言い聞かせるという事を聞いてくれる子もいるみたいです。一度試してみてください。でも、一緒に行くと絶対に騒ぐ子も多いと思うので、あきらめて置いていくのもありだと思います。

ネットショッピングを利用する

トイレットペーパーやティッシュペーパーなどだけではなく、生鮮食品もネットショッピングで買えるようになってきました。

上の画像をクリックすると実際に生鮮食品も買える アマゾンフレッシュに飛びます。日用品はほとんどネットショッピングで購入可能なため、食材だけは食材宅配にするなどもありだと思います。

食材宅配を利用する

一番おススメなのが食材宅配で、特に献立とそれに必要な食材もすべて届くミールキットタイプのものが特におすすめです。管理栄養士が監修しているものが多いので、栄養面でも安心して利用できます。

2歳児のいる家庭であればおススメはヨシケイになります(ミールキットタイプの中でもお財布に優しいサービスです。)食材の味と安全にもこだわりたい場合は、オイシックスがおすすめです!

ヨシケイについて

ヨシケイは毎日の献立とそれを作るのに必要な食材を過不足なく、頼んだ人数分毎夕食分届けてくれるサービスになります。

置き配も出来るので不在でも配達してもらえるし、誰かに触られたりするのが嫌な場合は置き配用の宅配ボックスのレンタルを頼むこともできるので使い勝手が良く、安心して利用できます。ワーママも使いやすいサービスです!

ヨシケイの場合だと、離乳食が必要な場合は届いた食材から作る離乳食のレシピも見ることが出来ます。2歳の子だと、2人前で注文して自分の分を子供にあげると全体としてちょうどいい量になります。

もしもう少し大きめの小学生や幼稚園の子供がいる場合は、子ども2人で大人1人前を分けるとちょうどいいので、旦那さんと自分の分も含めて3人前で頼むと量的にはちょうどいいと思います。

ヨシケイについて詳しく知りたい方はこちらをクリック

オイシックスについて

野菜がとってもおいしい食材宅配サービスです。欲しい食材や商品を登録しておくと、毎週決まった曜日に届けてくれます。ヨシケイと違うのは宅急便で段ボールで届く点です。必ず受け取りが必要なため気を付けましょう。

野菜は放射線検査なども実施しているため安全性も高く、可能な限り農薬を使わずこだわり抜いて作っているためみずみずしくておいしいものが多いです!野菜嫌いの子供でも「おいしい!」と食べてくれるなんて声も良く聞きます。

ミールキットタイプもあり、レシピはおしゃれで野菜がおいしいものが多いので、夕飯を作るのが楽しみになるサービスです。

オイシックスについて詳しく知りたい方はココをクリック

生協系のサービス(パルシステム)について

もし日用品なども含めて家に届けて欲しい場合は、生協系のサービスがとっても便利です。食材の値段も手ごろだし、少ない会費で家まで毎週届けてもらえるのはとても魅力的です。子供が小さく、だっこしながらお茶などの重いものが持つのが大変な時期に私も生協のサービスを使っていました。

頼めるものが豊富で雑誌位の厚みがあるので、一度申し込んで資料を見てみるのが早いと思います。



まとめ

えみ
えみ

2歳児のイヤイヤで買い物が大変な主婦の方たちはこれを試してみてください!

特に食材宅配のヨシケイの利用がおすすめです。こちらの記事も参考にしてみてください。
ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました