食材宅配で食品添加物に配慮している安心な厳選3つのサービスを紹介

食の安全

食品を家まで届けてくれる上に、ミールキットタイプだと時短まで出来る食材宅配。なるべく外出を控えたい人にとってもとても便利ですよね。

ただし、食の安全にこだわりたい人にとってはどんな食材が届くのか分からなく、利用を迷っている人もいるのではないでしょうか。特に、添加物を使っていない食品であれば小さな子供などにも食べさせられて忙しい主婦も安心して利用できますよね。

えみ
えみ

子供のためにも食の安全にとことんこだわりたいけど、なかなか気に入る食材を見つけられない主婦の方におすすめのサービスを紹介します!

oisix

合成着色料・保存料は使われていません。なのでどの加工品も安心して注文できます。また、原則として天然の調味料を使っています。一部化学調味料が使われる場合もありますが、その場合はリストとして明記されます。

ミールキットのラインナップ内にも化学調味料不使用の物がたくさんあるため、あまり気にせずに安心して利用できます。

有機野菜

らでぃっしゅぼーや

「添加物を使わなくても作れるものは、使わないで作る」というのをモットーに加工品の商品を取り扱っています。添加物を使っていないため賞味期限も少し短めですが、ハムなども本来の食材の色をしています。また、着色料や酸化防止剤を使用していないため真っ白いマーガリンなどもあります。

少しだけミールキットもあるのですが、ミールキットにも化学調味料などは使われていませんでした。

不揃いの野菜のお試しセット

大地を守る会

野菜をはじめとしたこだわりの食品を買えるサービスです。化学調味料などのうま味調味料もしようしておらず、食品由来のうま味にこだわった食品のみを取り揃えています。

合成着色料、保存料は使用せず、にがりや重曹などの製品を製造するうえで必要不可欠なものや安全性の高い物だけ使っています。使用許可している食品添加物は国の許可のものの約3%です。

食材通信宅配

食材宅配マスターえみのまとめ

・oisix
・らでぃっしゅぼーや
・大地を守る会

今回紹介したのがおすすめのサービスになります。

えみ
えみ

味の好みなどもあるため、まずはお試しセットや初回品を試してみて自分に合ったサービスを見つけてください。お得に試せるので家計にもプラスです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました