つわりで食事の準備が大変!楽に準備するためにおススメの対処法を3つ紹介

料理の悩み

つわりでカラダがだるかったり、あ~なんか気持ち悪いなぁというのが1日中続いていたり、それがきっかけて吐いてしまったり・・・。つわりが酷いと毎日の家事も大変ですよね。

特に食事の準備は体調良かろうが悪かろうが毎日しなきゃいけないから大変!

えみ
えみ

1日でいいから旦那につわりを代わってもらって体験して欲しい・・・

そんなときにおススメの対処法を3つ紹介します!

旦那さんに自分の食べたいものを買ってきてもらう


仕事帰りに旦那さんの食べたい惣菜や弁当を買ってきてもらいましょう。うちの場合は基本的に食事は準備されてないものと考えてもらってました。

なので食事の準備が出来そうなときは旦那に連絡をして自分で準備し、連絡しなかった場合はスーパーに寄って買ってきてもらっていました。

えみ
えみ

つわりが酷いと連絡するにも気力が必要なので、余裕がある場合に連絡をするようにした方がいいですよ

フードデリバリーサービスを利用する

ウーバーイーツや出前館、DiDiなど最近はデリバリーサービスもかなり増えてきましたね。少し割高にはなりますが、自分で行って買ってくる手間を考えると微々たるものなので、お使い代渡したと思って利用してしまいましょう。

えみ
えみ

うちではガストの弁当をよく利用しています。子供用の弁当もあって凄く便利です

 

大体新規利用者に対してお得なキャンペーンをやっている場合が多いので、それ目当てで何回か利用してもいいと思います。意外と安く済みます。

地域にもよりますが、おかゆやうどんなども頼める場合があるので、自分はうどんなどのさっぱり系を頼みつつ、旦那にはかつ丼とかガッツリ系を頼めたりするので便利です。

食材宅配(ミールキット)を利用する

つわりが酷いと買い物に行くにも大変。なのでネットスーバーやコープデリなどで自宅に届けてもらえるだけでもかなり楽ですよね!

それに、毎日惣菜や弁当、外食ばかりだと栄養も心配。たまにはちゃんとした手料理も準備したいですよね。

私が特におススメなのはヨシケイです。

小さいお子さんがいる場合もミールキットから食材を取り分けて離乳食が作れるようになってます。カットミールというあらかじめ食材が切ってあるタイプだと大体15分前後で2品準備できるためラクラクです!

メニューも管理栄養士監修のため、栄養面もバッチリ!また簡単に作れるため、旦那さんに夕飯の準備を手伝ってもらうきっかけになります。

えみ
えみ

私はどうしても動けないときは旦那さんにヨシケイを作ってもらっていました。

レシピを見ながら簡単なステップで作れるようになっているため、普段料理をしない旦那でもあれこれ調味料や器具を探しながら30分くらいで作れていました。

料理が苦手な旦那さんも多いと思いますが、これなら任せられると思いますよ。

今ならお試しで1食300円でお得に頼めるため、まずは旦那さんも含め試してみてどうするか相談してみてください。

公式サイトはこちら
YOSHIKEI(ヨシケイ)

>ヨシケイについて詳しく知りたい方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました