食材宅配でマイクロビオティックがしやすいサービスを厳選して紹介!

料理の悩み

マクロビに挑戦してみたいけど、近くのスーパーでは有機野菜の種類が限られていたり、対象の食材がなくてなかなか挑戦できない、という人もいるのではないでしょうか。

そんな人に便利な食材宅配サービスを紹介していきます!食材宅配であれば家まで届けてもらえるうえに、ラインナップが豊富です。マクロビをするにあたって欲しい食材が手に入らない、ということがほとんどなくなるはずですのでぜひ活用してみてください。

そもそもマクロビオティックスって何?

マクロ:大きい、長い
ビオ:生命
ティック:術、学

という意味で「健康による長寿」や「長寿学」といった意味合いになります。独自の考え方による食事を整えることによる健康法になります。

玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすること基本としていて推奨される食材があります。住んでいる地域によってはこの食材が偏っていたり、手に入りずらかったりすると思いますので是非便利な食材宅配のサービスを使ってみてください。

オイシックス

主食の玄米を購入できるのと、販売している野菜は有機野菜もしくは農薬の使用を最低限に抑えたものになります。

ミールキットに含まれる調味料も化学調味料が含まれていなかったりと、マクロビオティックをしながら使えるミールキットが多数あるため、たまには楽をしたい主婦の方は重宝すると思います。

>公式サイトはこちら

らでぃっしゅぼーや

旬の野菜がトップページで紹介されていますし、基本的に皮をむいて食べる野菜も皮つきのまま美味しく食べれるものがそろっていたりと、まさにマクロビオティック向けの野菜がそろっています。

農薬の使用も最小限に抑えられていますし、農薬の使用量なども情報が出ているので、どのくらい使われているか確認することが出来ます。

不揃いの野菜のお試しセット

大地を守る会

有機野菜も多く取り揃えられていますし、何より野菜がどこの誰がどのように作ったものかの情報が他のサービスよりも明確です。なるべく近隣の地産のものを食べれますし、何よりこだわり抜いて作られた美味しい野菜を食べれるのは、まさにマクロビオティックの実践になりますね!

坂ノ途中

家族の人数や料理の頻度に合わせてS、M、Lと量を調整できる旬の野菜が入ったセットが届く定期分とwebショップが利用できます。旬の野菜をおいしく食べれるのでマクロビオティックに最適ですね。

その野菜をおいしく食べるためのレシピも一緒にお届けしてくれます。放射性検査も実施しており、安心して食べられる野菜を厳選して届けてもらえるのが魅力です。小規模農家の方がこだわって作った野菜を優先して取り扱っているため、それだけでもすごくおいしそうって思いますよね!

初めて利用するかたは初回3回まで送料無料で届けてもらえますのでぜひ試してみてください。

旬のお野菜セット定期宅配

ビオ・マルシェ

取り扱っている野菜がすべて有機野菜なのが特徴です。なので特に添加物や農薬に気を付けながら商品をチェックする必要がありません。気軽にショッピング出来るのが嬉しいポイントです。

また、他の食材宅配と違って、お試しセットの内容がすべてマクロビオティックに最適な食材のみになっています。手軽に試しやすいと思いますので一度試してみるのがいいと思います。

ビオ・マルシェ

まとめ

マクロビオティックを実践するのに便利な食材宅配こちらになります。
・オイシックス
らでぃっしゅぼーや
・大地を守る会
坂ノ途中
ビオ・マルシェ

初回のみ利用できるお試しセットもお得な物が多数ありますし、中には数に限りがあるキャンペーンもあります。

お試しセットを申し込んで家計に助けるなることはあっても圧迫することはないと思いますので、まずは気軽に気になったサービスをお試ししてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました