食材宅配老舗のクイックパックはタレ付き・カット済み・経済的で知る人ぞ知る優良サービス!

レビュー

クイックパックという食材宅配サービスをご存知でしょうか?1976年にサービスを開始している老舗なのですが、大規模な広告などを出していないため認知度は低く、知る人ぞ知るサービスになっています。

えみ
えみ

規模としては大きく、ここまで口コミのみで広まって大きくなったというのを考えるとそれだけでとても優良サービスな感じがしますよね!

そんなクイックパックのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

1人前の価格が手ごろ

1人前500円以下のものがほとんどで、1人前が極端に量が少ないという事もありません。一部紹介するとこんな感じです。

商品名 値段
煮込みハンバーグ 2~3人前 730円
ユーリンチー 2~3人前 720円
唐揚げ 3~4人前 590円
ビビンバ丼 2人前 820円
五目ひじき 3~4人前 560円
海鮮春巻き 3人前 860円
餃子 4人前 590円

主菜と副菜を頼んでも1人前500円いかないかな?くらいで抑えられます。ミールキットタイプの食材宅配で、家庭の味というよりは外食の味でこの値段は破格です!

簡単ですぐできる!

食材はカット済みで、料理内容に合わせて熟練のスタッフが手作業でカットしてくれています。さらに、調味料のタレなども既にプロの料理人が調合してくれているものが届きます。下味も届いた時点でついています。

なので、カット済みで調理もカンタンなのに外食の味の料理が作れるってことです。

デメリット

宅配クール便はまとまった金額を頼まないと送料が高くなる

お届けは1週間に1回で、一部商品は冷凍保存可ですが基本的には到着から2日以内が賞味期限になります。なので、2人家族とか独身の方は少し利用しづらいかもしれません。

配送方法 条件、 配送料
自社配送便 対象地域のみ 無料
宅配クール便 対象地域のみ、注文2500円未満 800円
対象地域のみ、注文2500円~6000円未満 400円
対象地域のみ、注文6000円以上 無料

配送エリアが限られている

発送元が愛知という関係上、どうしても配達が出来ないエリアもあります。対象エリアなどは下の表のとおりです。

配達エリア外 北海道
青森
宮崎、鹿児島
沖縄
宅配クール便のみ 秋田、岩手、山形、宮城、福島
栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川
新潟、長野、富山、石川
和歌山
広島、鳥取、島根、山口
香川、愛媛、徳島、高知
自社配送・宅配クール便の選択可 山梨
静岡、愛知、岐阜、三重、福井
滋賀、京都、大阪、奈良、兵庫
岡山

近しいサービスでは、ヨシケイがおすすめ

自分が対象エリア外だったり、少量でも送料無料のサービスを利用したい場合はヨシケイがサービスとして内容が近くおすすめです。気になる方は内容を確認してみてください。

ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー
ヨシケイは時間のない主婦の強い味方!毎日家事・育児・仕事に追われて大変!特に毎日買い出しと献立を考えるのが苦痛なくらい嫌だと感じていませんか?ヨシケイを利用することでその悩み解決し、心に余裕が出来て育児が楽しく出来るようになります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました