食材宅配で離乳食の幼児がいる家庭向けを徹底比較!特におすすめな厳選サービス5つを紹介!

料理の悩み

幼児の離乳食の準備って本当に大変ですよね。発育状況に合わせてすりつぶし具合や柔らかさを調整しなきゃいけないし、裏ごしもしなきゃいけないし、夜になったらそれと合わせて夫の食事の準備しなきゃいけない!

幼児と大人の分も含めた食事の準備で苦労している人って多いし、実は食材宅配始める理由も「こどもができたから時短のため」で始める人がとても多いんです!

そんな忙しいママのために、特に幼児がいる家庭におすすめの食材宅配サービスを紹介していきます!

えみ
えみ

ちなみに私の一番のおすすめはヨシケイになります!迷ったらまずはヨシケイのお試しセットを試してみてください

YOSHIKEI(ヨシケイ)

YOSHIKEI(ヨシケイ)

食材宅配が浸透する以前よりサービスがあったヨシケイ。たくさんのコースがありますが、「プチママ」、「カットミール」が特におすすめのコースになります。プチママは大体1食500円前後、カットミールは大体1食600円前後で利用できます。

プチママもカットミールも届いた食材から取り分けて離乳食が作れるように考えられており、またその離乳食用のレシピも月齢別でヨシケイのサイト上で公開されています。その場合、大人の人数分のみで注文がおすすめです。子供用をとりわけても大した量が減らないため、全然気になりません。

管理栄養士が監修していることもあり、1週間の食事の栄養バランスもバッチリです!「今夜の夕飯何作ろう↓↓」と憂鬱な気分になっていたのを、「今夜の夕食何にしようかな♪」と気分を明るくしてくれるサービスです。

泣き叫ぶ子供を連れて買い物をし、重い荷物を持ちながら帰る買い出しの時間やレシピを考える時間、実際の調理時間や片付けの時間も短縮できるため、こどもと触れ合う時間をその分増やすことができます。

私は実際にヨシケイを利用することで1日2時間も時短することができました!お試しセットは1食300円と家計にもお得な値段で試せるので、キャンペーン内容が変わらないうちに是非申し込んでください。

YOSHIKEI(ヨシケイ)
ヨシケイについてもっと詳しく知りたい方はこちら
ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

oisix(オイシックス)

最近話題の食材宅配サービスでこちらもkit oisixというミールキットがとても便利!ミールキットは決まったレシピを作るのに必要な食材のみ入ったキットで、最大6ステップ程度の簡単に作れるレシピ付きで食材も使い切りになります。1食あたりは大体750円前後になります。

オイシックスのサービス自体はが可能な限り農薬の使用を抑えた食材を使っているため、食の安全という意味でもとてもおすすめです。

プレママ・ママコースという定期宅配コースがあり、それが一番お得に利用できます。子供の月齢に合わせたミールキットや食材を自動で選んで毎週1回送ってくれます。送ってもらうセットの内容も自分で編集可能なため、いらないものは外してほしいものを追加して送ってもらうことができます。

>公式サイトはこちら
オイシックスについてもっと詳しく知りたい方はこちら
オイシックス(oisix)の体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

らでぃっしゅぼーや

幼児食も含むミールキットはありませんが、独自のRADIX基準というのを設け、安全安心の食材や加工品を取り揃えています。野菜は農薬が最小限の量で作られたものだったり、加工品も食品添加物が抑えられていたものになっています。

子供に与えるものと考えるとやっぱりからだにいい安全なものを食べさせてあげたいというのが親心ですよね。スーパーで食材や調味料をあれこれ悩んで選定しなくて良いうえに重いものを家まで届けてくれるためとっても便利なサービスです。
らでぃっしゅぼーや

パルシステム

うらごし野菜がとっても便利!冷凍で日持ちするし、パック内で小分けになっているし、月齢別で商品があります。

必要な分だけ取り分けて温めればそのまま食べさせることができるので、赤ちゃんの分だけを取り分けて作って準備する必要がないのがとっても楽です!また、大人と作り分けない赤ちゃんと一緒に食べれる幼児食レシピも公開されているため、ぜひ参考にしてみてください。

また、粉ミルクやおむつなど子供用の必要備品も一緒に頼めるので、重い幼児用品を持ち帰る機会を減らせてとっても便利です!

対象エリアが狭いのだけがネックです。お試しセットや資料請求注文の住所入力で対象エリアかどうか確認できるためまずは公式ページから入力してみてください。

おためしセットはこちらから
【1000円ver】パルシステム おためしセット
資料請求はこちら
食材宅配

番外編:便利グッズ

うらごしを行うためのこんな便利グッズもあったりします(画像クリックで商品ページに飛びます)。自力ですべてやろうと思うとすごく大変なので、ケチケチせずにこういった便利グッズを使うのがおすすめです。

また、エプロンはこれがおすすめ!「なんでもいいじゃん」と思うかもしれませんがベビービョルンのが一番こどもの首周りにフィットしてわきから漏れたりがすくなかったし、子供も嫌がらずつけてくれました。

他に安いものもあり、実際に使いましたがエプロンから零れ落ちたりしてあまり役に立ちませんでした・・・。最初からこれを買っておけばよかったです。

まとめ

えみ
えみ

どのサービスも良いところと悪いところがありますが、私は総合的にみるとヨシケイが一番使い勝手がよいと感じています。次点でパルシステムが良いと思います。

どのサービスもお得に試せるお試しセットがあるため、まずは試してみて自分に合ったサービスを見つけてください。中には数に限りがあるキャンペーンもあるので申し込みはお早めに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました