食材宅配で置き配(留め置き)や宅配ボックスに対応しているサービスは?

食材宅配利用中の悩み

自宅まで運んでもらえるし、ミールキットタイプだと時短も出来てとっても便利な食材宅配。でも共働きの家庭とかだと受け取りタイミングが合わなくて、置き配(留め置き)して欲しい場合もありますよね。

えみ
えみ

不在受け取りをするのであれば一番おすすめなのがヨシケイになります。

YOSHIKEI(ヨシケイ)

なぜ、ヨシケイが一番おすすめかの説明を交えながら、他のサービスについても説明していきます。

各種サービスと対応状況について

サービス名 対応詳細
YOSHIKEI(ヨシケイ) 置き配可能、置き配専用鍵付きボックスの貸し出しあり。
マンションの宅配ボックスも可
生協系 置き配可能、開封確認シール対応が一部サービスは可能
らでぃっしゅぼーや 一部置き配可能エリアあり(専用車巡回エリア)
大地を守る会 関東の一部エリアのみ可
オイシックス 東京のみ

上の表からも分かる通り、ヨシケイが一番柔軟かつ幅広く対応してくれます。

関東近辺だと割と柔軟に対応してくれるサービスもありますが、それ以外だとヨシケイもしくは生協が使いやすいサービスになります。

ただし、生協は置き配用の発泡スチロールの保管が場所を取ってとっても邪魔です。詳しくはこちらも記事も参考にしてください。
https://liquidtorrent.org/returnable-boxes-locations/

また、ヨシケイは鍵付きの宅配ボックスのレンタルを行ってくれます。「外に置きっぱなしで大丈夫?」と不安な方はヨシケイで宅配ボックスをレンタルするのがおすすめです!

生協系では、未開封シール(開封すると特定部分だけ削れて張りなおしてももとに戻らないシール)の貼り付けの対応もしてくれるサービスもあります。

それでも不安な方は、ネットでも売っている宅配ボックスと南京錠を自宅前に設置しておくと、そのボックスの中に入れてもらった上でカギをかける対応はしてもらえます。

どうしても不安な方は食材を入れる容器と鍵を用意しましょう。容器は折りたためるものにしておくと商品受け取り後もかさばらなくて便利です。下記画像クリックで商品詳細確認できます。

南京錠はこのテキストをクリック

まとめ

置き配(留め置き)や宅配ボックスの対応や誰かに開けられないか?と不安な方はヨシケイがおすすめです。

ヨシケイの詳細を知りたい方はこちら
https://liquidtorrent.org/yoshikei-review/

YOSHIKEI(ヨシケイ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました