安くて比較的コスパの良い食材宅配はこれ!厳選したおすすめを3つ紹介

値段・コストのお悩み

買い出しの時間を短縮できるし、重い物でも自宅まで運んでもらえる食材宅配サービス。特にミールキットの物は時短も出来て便利でとても助かりますよね!

ただし、便利な分何も考えずに利用すると金額がとんでもないことに!賢くお得に時短するためにおすすめのミールキットを厳選して3つ紹介します!一番のおすすめはヨシケイのプチママになります。

YOSHIKEI(ヨシケイ)

とにかく安く利用したいなら生協系のサービス

コープデリでもパルシステムでも、生協系のサービスはスーパーと同じくらいに値段で買い物が出来ます。特売品と比べると高いかもしれませんが、生協系も特売をやる場合があるため、スーパーとそん色なく買い物が出来る上に自宅まで届けてもらえます。

1回の配達ごとに手数料を取られますが、小さい子どもがいるうちはその手数料が無料になりますし、おむつや口手拭き、おしりふきなどかさばる日常品も一緒に注文できるのでとっても便利です!

小さい子どもがいると買い物するのも大変なため、安く買い出しをしたいけど買い物に行くこと自体が大変で何とかしたい人は生協系のサービスがいいと思います。

コスパ良く時短もしたい場合はヨシケイ

1食500円前後で利用できます。子供が小さい場合は大人の分を少し分けてあげればいいので、大人の分だけの食数で足ります。そうすれば子供の分を別で準備する必要もなく、実際の利用料金としてももっとお得になります。

また、献立を考えるのが苦手でよく食材を腐らせてしまう人は食費が高くなってしまっていると思うので、使い切りのミールキットを使うのと大差ないと思います。

毎食使い切りの食材を届けてもらえるので、料理の手間を考えなくて良くとっても便利!500円前後するなら弁当買った方がいいじゃん!と思うかもしれませんが、ヨシケイの場合管理栄養士監修の健康的な献立で2品食べられるので健康面ではとても良いです。

また、料理自体は自分が手間暇かけてやる上に味付けも自分でするため、必ず料理に自分の色が出て出来合い感が全くありません。家庭の暖かな食事をこども・夫に時短で出せると考えるととても良いサービスだと思います。

おためしセットは初回限定で1食300円で利用できます。ヨシケイを一番お得に利用できるため、気になった方は試してみてください。

YOSHIKEI(ヨシケイ)

少し割高だけど簡単に安全・おいしい物を食べたいならオイシックス

ちゃんとオイシックスに申し込んで定期宅配でミールキットを利用すると便利です。ミールキットの調理時間が2品20分程度と説明では書かれているものが多いですが、実際に作ってみると10分前後で出来てしまったりもします。

野菜がとてもおいしい上に、農薬を可能な限り抑えて栽培した野菜を届けてくれるので安心して食べることが出来ます。付属の調味料なども合成化学調味料不使用です。

こちらもお試しセットが一番お得に利用できます。まずはお試しセットで試してみてください。キャンペーンは予定数量達すると中止になったりするのでお早めに!

食材宅配

食材宅配マスターえみのまとめ

・生協系のサービス
・ヨシケイ
・オイシックス

えみ
えみ

お得に利用するならこの3つがおすすめです。ヨシケイとオイシックスはお試しセットが家計にも優しい値段で一番お得に利用できます。気になる方は是非チェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました