ベネッセの食材宅配アンファミーユ終了、代わりになるサービスは?

料理の悩み

ベネッセはプレママ・育児中のママ向けの食材宅配サービス「アンファミーユ」を運営していましたが、残念ながら2014年にサービスを終了してしまいました。

えみ
えみ

ちゃれんじの運営元のベネッセのサービスという事で、子供向けとしてとてもよさそうなのに終了してしまって残念ですよね。

同様のサービスとしてヨシケイがあるため、アンファミーユと比べてどうなのか?を詳しく説明していきます。

YOSHIKEI(ヨシケイ)

ヨシケイのお試しセットの詳細はこちら
ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

アンファミーユとヨシケイの比較

サービス名 アンファミーユ ヨシケイ
値段 500円前後/1食 500円前後/1食
1食あたりの品数 2品 2品
レシピブック こども向け 通常のレシピ
食材のカット あり あり
入会金・年会費 無料 無料
配送料 無料 無料
離乳食のとりわけ
栄養バランス 管理栄養士監修 管理栄養士監修
全体的に少なめ 野菜がモリモリ

という様に、比較してみるとほぼ同様か少し良い位のサービスにヨシケイはなっています。

色んなコースがあるのですが、幼児や小さいお子様がいる家庭はプチママ、小学生くらいのお子様の場合はカットミールを注文するのがおすすめです。

幼児分は大人の分から取り分ければ十分足りるので大人の分だけ頼めば大丈夫です。小学校低学年くらい2人で1食がちょうどいい位の量になります。

ヨシケイのおためしセットは300円/1食ととてもお得なため、今のキャンペーン内容が変わらないうちに早めに申し込みください。過去に何度がキャンペーン内容が変わっているみたいです。

YOSHIKEI(ヨシケイ)

ヨシケイについて詳しく知りたい人はこちらもチェック
ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました