食材宅配にアマゾン!?対象地域や年会費、配送料などを紹介!

Uncategorized

プライム会員だと最短で当日届くアマゾン、プライムビデオなど動画の見放題サービスもあるので利用している人も多いのではないでしょうか?

そんなアマゾンが、実は食材宅配もやっていたんです!

えみ
えみ

Amazonが食材宅配をやっているなんてビックリ!

そして品ぞろえも中々の幅広さ!対象地域や年会費・配送料などみなさんの気になるところを紹介していきます。

対象地域は?

対象地域は東京都(18区・2市)・神奈川県・千葉県とまだ都心部のみです。具体的には下の通りです。

東京都 : 世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区・渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・調布市・狛江市

神奈川県 : 川崎市(高津区・中原区・多摩区・宮前区・川崎区・幸区・麻生区)、横浜市(西区・神奈川区・港北区・中区・都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区・青葉区)

千葉県 : 浦安市、市川市

最大の特徴は?

何と言っても注文から最短2時間で届く事。恐らく一番注文してから届くのが早い食材宅配だと思います。また、配達時間も朝8時から深夜0時までで2時間区切りごとに配達時間を選べるのが凄いところです。

注意点は?

再配達が行われません。受け取らなかった場合、自動的に注文がキャンセルになります。

また、配送料が結構高めです。4000円以上で390円、10000万円以上で無料になり、1時間ごとの時間指定をすると500円になります。

プライム会員向けのサービスのため、月額500円、もしくは年会費5000円を払わないとりようできません。

ちょっとびっくりなラインナップ

生鮮食品を含むスーパーで買い物できるようなものは一通りそろえることが出来ます。札幌の有名店のスープカレーの素まで変えるのはビックリでした。空港とかでも売ってる有名なやつです!

そして一番びっくりしたのが、oisixの商品が一部買えちゃいます!

https://amzn.to/3JMvuob

↑oisixの中でも人気のミールキットの1つです。oisixに登録する前にちょっとだけ試したい、といった場合は頼んでみてもいいかもしれませんね。

まとめ

どうしても買い物に行く時間が無い時や家から出れない・出たくない時などは重宝するサービスかもしれませんね。アクセスすれば対象地域かどうかも確かめられるため、下記からアクセスしてみてください。

ただし対象地域が狭いですし、頼んでからほんとに短時間で届けて欲しい場合以外は主婦の方はoisixやヨシケイなどのサービスがおすすめです。特に育児や共働きで時短したいと考えている主婦のかたにはヨシケイがおすすめですのでこちらの記事も参考にしてみてください

ヨシケイの体験談、口コミや良かった点・悪かった点を本音でレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました